2006年12月09日

【要注意】おとなの時間【被害続出】

af.gif
※画像は"おとなの時間"の売上レポート画面

運営サイトで利用しているA○.netのアフィリエイトで"おとなの時間"というフィリピーナのライブチャットサイトがある。
これがまた凄い、ここの2週間の売上げ約2*万円のうちキャンセル扱いが約8万円、実に37%のキャンセル率を誇る。

他にフィリピーナライブチャットを扱っているがキャンセル料はほぼ0。
当然と言ったら当然。
通常、ポイント購入→決済→即利用という流れなので決済が済まなければ購入できない、カウントされない。

これに関して事実は分からない...が、売上げを全てキャンセルとすれば当然アフィリエイトの支払いは減る、広告元の満面の笑みという構図は無いとは言いきれないな...orz

特に最近、同系統のライブチャットサイトが乱発し弱小サイトは次々閉鎖。
利用者にとってみれば寂しいことかもしれない。

先日まで有料広告として取り扱っていたライブチャットサイト某D、善意で格安で受けたものの広告費請求をすれば毎回遅延、最終月は何度催促しても完全無視で返信さえ来ない有様、結局広告費未納。


そんな糞サイト早く止めてしまえ。


もちろん、利用者にも宣伝をする側にも誠意を持って堅実に運営しているライブチャットサイトは応援したい(^^)


追記
現在、"おとなの時間"を扱っている掲載サイトさまの報告によると、ほとんどのサイトで50%〜100%の報酬キャンセルが発生しているようです。

引き続き皆さんのレポートお待ちしておりますm(_ _)m


関連リンク
ぷらぴーblog
魅惑のフィリピーナをゲット
2chのA8スレ

関連商品
悪徳商法
悪徳商法・詐欺と騙しの罠
インターネット事件簿
インターネット犯罪
危ない会社の見分け方・調べ方
インターネット護身術
悪い金儲け
あなたにもできる悪いこと
騙しのカラクリ
インターネット個人情報防衛マニュアル
あの手この手の裏社会マニュアル
詐欺罪の研究
個人情報はこうして盗まれる

AsiaRank PhilippineBlog

この記事へのコメント
当サイトでも○人の時間はキャンセル率が高いです。一時期約95%近くのキャンセルがありました。
さすがに驚きましたねえ

アフェリエイター 2006年12月10日 11:33
コメントありがとうございますm(__)m

95%ですか?それは酷いですね。
そこまで逝くと明らかに故意としか考えられない(汗
同じアフィリエイトシステムを利用して同じような決済方法で方やほぼ0%、お○なの時間があのキャンセル率とはどういうことか。

私も有料課金のサイト運営に携わっていますが、ぶっちゃけアフィリエイトの課金等の確定はこちらでどうにでもなるんですよ。
これは確定、これはキャンセル扱いと広告主が管理画面で好きなように。
アフィリエイトサイトと決済代行会社は別物ですからね。

ただ、これはあくまでも想像の域なのでなんとも言えませんが、このキャンセル率はアフィリエイターを馬鹿にしてますよ。
筆者 2006年12月10日 12:33
ほう、うちはほとんどそこんち売り上げ無いので
(T_T)
2社に絞るかなと考え中。
魅惑さんとこにも聞いてみて
おかしいようなら黒ですね
pura 2006年12月10日 22:03
あくまでも参考までに・・・

[A8導入コスト]
初期費用:52,500円
保証金:200,000円
--------------------
[A8毎月コスト]
月額固定費:42,000円
コミッション:成果報酬額の30%
--------------------
アフィリエイター:売上げ額の10%
--------------------

例えばアフィリエイター経由で10,000円の売上げ

・アフィリエイター:1,000円
・ASPコミッション :300円

それに、決済手数料がプラス
1.カード決済手数料(約5%)  :500円
2.電子マネー決済手数料(約7%):700円
チャージバック(返金手数料)含まず

振込み手数料はアフィリエイター持ち

広告主は10,000円の売上げで約20%引きの8,000円となる。

※実際にはサイト運営費(サーバー代・回線使用料等)、人件費、設備、家賃・・・等差し引いたらいくら残るのか?

それがもし月に500,000円の売上げとなると
アフィリエイター:50,000円
ASPコミッション :15,000円
※カード手数料等は必ず必要なので省く

【65,000円】となり、もしこれを払わなくていいとしたら?と、いうことになる。

塵も積もれば山となる、運営が厳しいサイトならやりかねないということ。
ライブチャット通 2006年12月10日 23:09
ほんとうにこういった悪質なサイトは厳しく取り締まってほしいです
大人の時間も相当経営が危ないようですネ
ドム 2006年12月11日 02:39
私も3社ほどやっておりましたが大○の時間についてはキャンセルが多いということ、もう一つのサイトについてはあまり稼げないということで、比較的稼がせて頂いているのが14○52..です。ここのアフェリでいい思いをしているのは私だけではないでしょう?!さすが業界NO1ですな!
太郎 2006年12月11日 03:31
太郎さん始めまして
うちもアクセス少ないのに
そこだけは月3〜6万くらいになってます。

ちょうしのって
専用サイト立ち上げちゃいました。

チャット運営側の人の協力があれば
もっともりあがると思うんですけどね

ちょっと資金もアクセスも無いので提案もってく
までにいたってませんが…



pura 2006年12月11日 04:47
沢山のコメントありがとうございます。
私の交流のある、お○なの時間を扱っているサイト管理人さんたちに聞いてみたところ、やはり圧倒的なキャンセル数だということです。
酷いところでは一ヶ月全てキャンセルされたそうです...。

今まで『どうしてこんなにキャンセル数が多いのか?』と、一人で悩んでいましたが、こうして皆さんの意見が聞けると納得できます。
一度A○に問い合わせもするつもりですし、納得のいく説明もないので故意のキャンセル確定と判断しそれなりの対応もしなければいけないと思います。
引き続き、皆さんのご意見お待ちしています。
筆者 2006年12月11日 04:53
ああうちもキャンセルされてた(T_T)。
pura 2006年12月11日 22:24
私も「●となの時間」は、キャンセル率が50%を超えています・・・
先日A●へ、ダメもとで問い合わせを行いましたが・・・
広告主は神様です!と言いたいくらいのメッセージがA●から帰ってきました・・・
でも・・・ 他のサイトのキャンセルはほぼ0%です!
A●へ広告を出している人に聞いてみました・・・
すると、キャンセル!の判断は、広告主側が勝手にできるので、●8に関しては、やりたい放題!ってことのようです・・・
我々はそうとうなめられています・・・
MR.キャンセル 2006年12月11日 22:39
とりあえず、大人●時間の広告を剥がせば良いのでは?
大人の時間は例外的に悪質かもしれませんが、そもそもライブチャットという業界自体、どこも全部あやしいです

あふぇりえいたー 2006年12月14日 05:56
>>puraさん
やっぱり...(T_T)
筆者 2006年12月14日 18:38
>>MR.キャンセルさん
キャンセル率50%ですか?これほどのキャンセル率はどういうことなんでしょうかね...大人の時間曰く、決済後の未入金やカード使用不可等の理由らしいですが、通常決済会社はカード番号入力後カードの利用が可能か不可能かその時点で問い合わせしOKなら決済完了となりますし...もしおとなの時間が言っていることが事実ならどうして他のライブチャットサイトは同じようなシステムでほぼキャンセルがないのでしょうか?
また当方が運営(広告主として)している他のサイトでのアフィリエイトでは、カード決済等通らないものはアフィリエイト管理画面にあがることはありません。
当たり前ですよね、購入されていないのですから。

このことから、購入ボタンを押して決済画面になった時点で売上げとして計上されるのか?ということになりますが、そんなことはありませんよ。

また、アフィリエイト(A8)と決算代行会社との連携がないようですので、あとは広告主がどうしようと自由ということになりますね...管理画面でキャンセルボタンをポチッとね(苦笑
筆者 2006年12月14日 18:50
>>あふぇりえいたーさん
コメントありがとうございます。
確かにその通りですね、それで納得いかれる方はそれで良いでしょうね。
でも例えば、その広告により一ヶ月に5〜10万円の報酬が貰えるはずが、意味も分からずキャンセル扱いになったら普通の人は納得できないと思いますが(^^;

ライブチャットに限らずどんな商売でも怪しいところは怪しいでしょうし、堅実なところは堅実でしょう。

DIVAS CLUBなど広告費の請求を何度しても「明日、経理に確認します」とだけ。
そんなやり取りを何度したことか...結局、未入金のまま掲載していましたが、最後の打ち切りのメールをしても全く連絡さえありませんでした。

そういう悪質で運営がズサンなサイトはほっておいても淘汰されるでしょう。
筆者 2006年12月14日 19:00
私も大人の時間は平均50K/月キャンセルされています。

Ramon 2006年12月16日 01:15
今月も良い感じにキャンセルが続いています...50%オーバーの勢いで(汗

おい!おとなの時間!大概にせえよ!(怒
筆者 2006年12月25日 13:36
●●の時間だけじゃなかった・・・
最近の「フィリピーナの部●」もキャンセル率約50%くらいです・・・(泣)

時間かけて、紹介ページ作って・・・
キャンセル50%じゃ話になりません・・・
馬鹿にしていますね・・・

MR.キャンセル 2006年12月26日 01:27
●●なの時間だけじゃなかった・・・
と思っていたら・・・なくなっちゃいましたね(笑)
しかし・・・ ●と●の時間は、相変わらずですね・・・ 酷いもんです・・・

広告は、当たり前ですが・・・ 外しました
MR.キャンセル 2007年01月17日 01:07
今月の承認の結果でましたね・・・
酷いです・・・

1月分のキャンセル率です・・・約95%です!
ちなみに「エンジェルワールド」100%承認です!

1月途中から広告は外しましたが・・・
酷すぎますね・・・ なめてますね・・・
「中込純人」<--この人の人間性を疑いますね!

マジで切れてますよ・・・ 
MR.キャンセル 2007年02月01日 21:46
現在でも変わっていませんね。
先月も先々月もほとんどキャンセルになってします。問い合わせしても回答なし。
A8の事務局もこの事実が詐欺に当たることを知らないんでしょうか?皆さんが一斉に立ち上がってこういうところをのさばらせないようにA8に断固抗議をすべきだと思うのですが。。。
他の1435254もエンジェルワールドさんも同系のところでこのような事は起きませんし、明らかに故意にやっています。
某運営者 2007年07月10日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【フィリピンチャット】アフィリエイト【キャンセル】
Excerpt: 気がつかなかった(T_T)。 大人の時間のA8でのアフィリエイト 9/13からの合計 売り上げ88000 キャンセル79000 っておい1435254.comとかエンジェルワールド..
Weblog: フィリピン ぷらぴーBlog
Tracked: 2006-12-11 22:30
新着記事
新着コメント
カテゴリ
雑記(1)
動画(5)
面白(1)
戯言(2)
道具(1)
過去ログ
お気に入り
ブログパーツ
×

